念願のダイソン

早いものでもうすぐ今年も終わりです。

12月と言えば、大掃除の季節ですね!

わたしの部屋もそろそろ掃除をしないとなーと思っています。

でもなかなか動けないんですよね...

しかも冬の寒さも相まって、なんだかあんまり動きたくないような。

でも、そうは言ってても時間は過ぎていくもの。

お掃除の煩わしさをちょっと解消するべく、コードレス掃除機を買うことに!

家にあるものは古いし、重いので思い切って買い替えてみました。

ちょっと値は張りましたが、ダイソンのコードレス掃除機です!

50,000円はちょっと痛手ですが、掃除が楽しくなるなら惜しくないです!

年末にすっきりした気持ちで過ごすために、頑張らなければ!

念願のダイソン掃除機が届くまでうきうきです^^

ちふれの化粧水

こんにちは。

毎朝起きるのがきついです(>_<)

お布団の中でぬくぬくしたい季節がやってきましたよー!

 

最近お肌が乾燥して、ヒリヒリすることがしばしば。

なので、CMで見かけたちふれオールインワンジェルを使い始めました!

化粧水や乳液、化粧下地などがひとつになったジェルで、使い勝手がいいです^^

寝る前にマッサージをしながらつけているのですが、お肌がうるうるになります。

つけすぎても、パックにもなるので気に入っています。

寝て、朝起きてもお肌がもちもちのままです!

今までで一番のオールインワンかも!

手放せないです(>_<)

 

ただ結構人気なので、売り切れていることもありました。

購入を考えている方は気をつけてくださいね!

わたしは3件ほどお店をはしごして、やっとみつけました(>_<)

寝つきが悪いとき

最近急に寒くなったので、衣替えが間に合わん。

まだちらほら夏物が入っているので、タンスの中もちゃんと秋冬用にしないとですね。

暑くなったり、寒くなったりと気温差が激しいので、体調管理も難しい季節です。

風邪などひかないように、気を付けないと。

 

う?ん、疲れているのかなんなのか最近寝つきが悪いです。

少し前までは音楽を聴きながら眠れていたんですが、最近は逆に目が冴えてしまって。

早く寝たいのに眠れないのは、辛いです。

今日からアロマをやりながら寝てみようと、アロマのキットを買いました^^

香りは、落ち着く香りだと言われいるラベンダーです。

オーソドックスな高級感のある香りの、バラと悩んだのですが、やっぱりラベンダーに。

今日の夜が楽しみだな♪


「ただいま?。疲れた...。今日は特に目がショボショボしちゃって...。」

「サユリ、おかえりなさい。今日も遅かったわね。仕事だった?」

「最近、目を使う細かい仕事が多くて大変なの。目が疲れると頭まで痛くなっちゃうし...。お母さん、私の目、充血してない?」

目の使い過ぎは、目に必要な酸素や栄養素不足の原因になります。この酸素や栄養素不足を補おうと送られる血液の増加が白目の充血を引き起こします。

「そうね。何となく赤くなってるわね。目の充血には目を休めるのが一番じゃないかしら?」

「そうなのよね。それから、目を温めるのがとてもいいみたい。」

こうした目の使い過ぎによる充血は、目を温めることにより解消できることがあります。
目を温めることで血行が良くなり、その結果、目に栄養も酸素も行き渡りやすくするのです。一方、目を冷やすことは血管の収縮を引きこし、血流を悪くしてしまいます。これは血管の膨張の原因となりますので、充血は解消されません。

「目を温めるのにホットタオルを使うと簡単だって、何かで読んだことがあったっけ。タオルをお湯の中で温めて搾ってもいいけれど、お湯で手が熱くなってしまうから大変よね。タオルを水で濡らしてから電子レンジで1分ほど加熱してもできるそうよ。そのホットタオルを5分間程、目の上にのせるととっても心地よいみたい。それから、お風呂で湯船に浸かるのも目の疲れにはとっても効果的ですって。」

「じゃあ、今夜はお風呂でホットタオルも試してみるね。」

グルコサミンといえば、サントリーグルコサミンかな。よくCMやってるし。サントリーグルコサミンを飲むと、膝の痛みが無くなりそうなイメージがありますね。楽太郎のCMが効いているのかな?サントリーグルコサミンをネットで探すと、グルコサミンランキングがあって、よく載っているのが、世田谷自然食品、大正グルコサミン、DHCグルコサミン、ファンケルグルコサミンといったところ。。どれが効果あるかよくわかりません。サプリメントって、中身の成分は同じでも、吸収のされ方がメーカーによって違うみたいだから、いろいろ試す必要がありそうですね。

ピザ

たまに無性に食べたくなる日があります。
現在九州地方に住んでいるのですが、片田舎なため、メジャーな宅配ピザ店が存在しません(´ε`;)
東京にいた時はドミノピザ、ピザハット、ピザーラなどなど有名どころが揃っていて、
味もそうですが価格の面でも非常に頑張っていて、消費者にはありがたい存在でした。

が、今住んでいるこの地域は1つのピザ屋しかなく、競合していないので、
まずい上に価格が高いという・・・
最近もう一つ別のお店が出来たのですが、それでもやっぱり高くって。
それでもこの地域の人たちは結構頼むようで、ピザ宅配のバイクを良く見かけます。
あんなものに2000円も払うなんてばからしい・・・と思ってしまうのは、黙っています(笑)

田舎に引っ越してきて、やっぱり色々と不便を感じずには居られません。
田舎こそ、公共交通機関をもっと増やすべきなのに。
平均所得も低いから、節約を強いられるのに、
交通の便が悪いから、一人一台車をもつ世界。
車がないと生活できないから、手放すわけにはいかないけれど、給与は上がらず・・・
人口の流出もそりゃ止まらんわ?。と思う今日この頃です。
だって色んな意味で不便すぎるもん。
と、ちょっと口になってしまったので、今日はこの辺で。


お水の話

今朝、ネットで購入していたコントレックスが届きました。
飲料など重たいものは、通販が便利ですよね?
日によってめちゃくちゃ安いときがあるので、そこを狙って購入しています。

コントレックス飲むのは結構久々で、本当は硬水ってちょっと苦手です。
飲みつけていればいずれ気にならなくなるかな?とも思って、今回箱買いしました。

説明によると、コントレックス500mlに牛乳瓶一本分のカルシウムが入っているそうです。
マグネシウムも豊富で、アーモンド9粒分に相当するらしい!

これを聞いたら、俄然飲む気がわいてきました。単純だぁ。

元々偏食気味なので、こうやってお水で栄養が取れるのは非常にありがたいです。
レモンとかしぼったら、もっとおいしくのめるかなぁ?
色々試してみたいと思います。



増税前にエステ

消費税増税が決まりましたね。2回に分けてあがるようです。1回目に8%になって次に10%になるようです。消費税が上がるとすべてのものがねあげりします。電気料金、日々の食材ばかりでなく、住宅費もね。なるべく使わないものは、やめるしか無いのかな?。たとえば、携帯電話、光ファイバーのインターネット代、洋服代、生命保険料、スポーツクラブの会費など、、細かく見て行かないといけないな。。

エステも諦めるしかないのかな?消費税が上る前にエステでダイエットをやってしまいたい?。増税になったら、今より確実に値段が上がると思うから。。きになってるのが、エルセーヌ。たまにテレビでみていて、いつも気になってます。ハーブとマイナスイオンのパックをしてくれる脱毛ってのをやってるそうです。ムダ毛の自己処理するくらいなら、エステで脱毛した方が安上がりだしキレイになれますものね。消費税増税前の駆け込み脱毛って有るんでしょうか?

スポーツクラブのフィットネスインストラクターの仕事の求人広告をみました。運動好き、健康志向の人にはいいしごとですね。スポーツクラブの施設が使い放題なんだろうな?。実際は、客の面倒をみるから大変なんだろうけどね。。。
スポーツクラブの近所にサロンがあって、そこでも求人広告をだしていましたよ。そこは女性限定のようでした。
人気のある脱毛サロンのようでよく広告やってます。なんでもワキ脱毛を今月中に申し込むと先着20名は700円でできるとか載ってました。本当かいな?ジェイエステティックというところですが外からみたお店の雰囲気はよさそうですよ。

引寺利明被告が控訴

マツダで従業員を車でひき殺す事件を起こした引寺被告の裁判で、一審では無期懲役を受けたのですが、控訴したようです。裁判の内容にかかわらす、控訴するつもりだったようです。
事件は1人が死亡11人が重軽傷という事件でしたのでこのくらいが妥当なのかな。。。

伊名波宏仁(いなばこうじ)裁判長は「計画的かつ非情で、極めて危険な犯行」と述べ、求刑通り無期懲役を言い渡した。弁護側は控訴する方針。